

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

地震!!

3月11日 午後

東日本大震災

日が経つにつれ、震災の惨状が明らかになり、心を痛めています。

心より、お見舞い申し上げます。




私は、地震の時仕事中でした

家では3わんこが留守番中

凄く揺れたので 心配で 心配で・・・


少し落ち着いたところで 家に戻ると

子供が駆けつけてくれた後でした

3わんこたちは いつもと変わらず

お出迎え   よかった!

人生最大の地震でした


その後の度重なる余震

その度に届くエリアメール

音が鳴るたびに ドキッとします



昨夜も静岡で地震

日本中どこで地震が起きても

不思議ではないように思われます


そして、昨日から 計画停電が始まりました

3時間の計画停電 

被災者の方たちの不便とは比べようがありません


町の中からは、燃料や日用品がなくなっています

物流がよくなれば解消されると・・・


冷静に 冷静に・・・



一人でも多くの方の無事をお祈りします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

失敗・・・そして・・・♪

やっちゃいました

鉢植えに水をやろうと

片手に一鉢づつ

あっと思った 瞬間

20101212-2.jpg

あーぁ 仕事が増えてしまいました

用土がちょうどドッグフードのようだったので

一粒も残さないように 頑張って 片付けました

朝から 何を やっているんだろう・・・(落ち込み)

20101212-3.jpg

苗が 二つになってしまいました

ダメもとと思い 植えてしまいました

20101212-5.jpg

しっかり 頑張って ついてくれるように!


シーズーへーちゃんですが

ご飯を少し食べられるようになりました

薬を飲んでいるせいか

ウンPも形があるようになってきました

20101212-6.jpg

いいこで昼寝中です

20101212-7.jpg

せっかく 昼寝していたのに~ 邪魔してごめんね

早く元気になってね



昨日 頂いた 野菜たちです

20101212-1.jpg

はな白菜といって珍しい物だそうです

天ぷら

人参の葉っぱが天ぷらになりました

カリカリサクサクで葉っぱがあると

揚げてみます


きょうは風があって寒かったけれど

お散歩も 無事 ふーちゃんお姉さんの

協力のもと 終了しました

きょうは なんだか とても 疲れました・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ブログの引っ越し

ブログの引っ越しをしました。
まだ、初めてなので、良く解りませんが、
そのうち、慣れてくると思います。

末永く見守って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

それぞれ

 

今日の散歩は
どんよりとした曇り空になってしまって
ちらほらわんこちゃんがいるだけで
寂しいものでした


お家の中の3わんこたちです



カメラを持ち出した途端
そわそわと移動を開始

家族曰く
いじめ

へーちゃんいじめてないよ
少しだけ撮らせてよ




私はカメラ大好き
横目で見ちゃうよ



決めポーズ
得意なの

へーちゃんしっかり
撮っちゃっているから




ここは、こんな狭い所大好き
落ち着くの~かな?




キッチンのひな
お手伝いですか?
いえいえ、卵を食べたくて
待機中です

卵の白身大好き!

きょうは少し
いただきました。

美味しかった

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

わんこ




暖かかったですね今日は
早めにお散歩に行きました



まりんちゃん



るぴちゃん



久し振りのめいちゃん



ここ・ウイル君



へー
臭いかきに夢中です



ひな
おとうさんが一緒で
いつもに増して
お姫様です



公園の山も
だいぶ紅葉が・・・


我が家の植木です



ここちゃんが
おしっこを・・・
苦肉の策です

受け皿の中が
おしっこだらけになってしまっていました

男の子は仕方ないのでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
