

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

別れ




突然のご報告になります





1月27日日付が変わる頃

シーズー・へーちゃん  虹の橋を渡って行ってしまいました






2か月程前から 心臓の薬は飲んでいましたが

あまりにも あっけない別れでしたので

色々な 後悔が だんだん 大きくなっていきます





いつものように 夕方公園でお散歩

26日(土)は とても寒い日でした

18時過ぎにごはん やはり 食べませんでした

19時過ぎ 今までないような咳をしました


その後 そわそわ 落ち着きのない様子

動物病院も終了している時間でしたので

明日の朝 連れて行けば 大丈夫かなぁ~なんて

気楽に考えていました


呼吸が少し荒かったのですが薬を飲ませたので

少しは落ち着くかなぁ~なんて思ったり


23:50頃 母のところへやってきて

パタン と 倒れ 「あ~ん」と声を出して・・・

すぐに 父を呼び 二人で何度も何度も声をかけました

声をかけると少し反応しますが

もう ダメ  少しも反応しなくなってしまいました






その夜  へーちゃんは 大好きな お父さんに抱かれて一晩過ごしました







確かに 亡くなる2~3日前から食は細くなっていました

薬も飲んだり飲まなかったりした時もありました

父も母も深刻に考えていませんでした







チワワ組もへーちゃんにお別れができました







へーちゃんの出来事一部始終がなかったことのように思われます

夢とも違うような・・・・・








何頭わんこがいても へーちゃんはへーちゃんだけ

へーちゃんの代わりはいません







今までは 母が仕事から帰ってくると

車の音でへーちゃんの遠吠えが始まり

続いて チワワ組が吠えだします

今は 帰っても シーンと 静まりかえって

そんな時

へーちゃんはもう いない 

寂しくなります






11才1か月

もう少し 一緒に いたかったのに




へーちゃん 

急ぎ過ぎだよ~~~~~












にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

へーちゃん



月1トリミングにへーちゃん行って参りました

トリミング中「背中がとっても丸くなってきましたね」って言われてしまいました
11才ですから 少しは年を感じるようですね

へー




きょうは9時ころから 雨が雪に変わりました

雪

年に1~2回程しか降らない雪ですが
積もった雪がドスンと落ちてきて凄い音がします
そのため屋根瓦に雪止めを暮れに付けてもらったのですが
雪が雨に変わり 滑りやすくなって 雪の塊がドスンと落ちてきてしまいます

その音にビビりのへーちゃんが落ち着かずに
パニックをおこし 目をまん丸にして
前足で 母の背中をカリカリ 抱っこすればイヤだと逃げるし


いくつになっても治らない みつごの魂百までもでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : 日食
ジャンル : その他

トリミング

17日にへーちゃん トリミングに行ってきました

相変わらずのカットですがね・・・

へー1

へー2

気持ちよくお昼寝中でしたので こんな姿になってしまいました


きょうは久しぶりの雨
5わん地方ではダムの貯水率がかなり低く
取水制限になっています
この雨で少しでも緩和されたらいいなぁ~って思います

それにしてもずっと雨なのでお散歩が大変です
へーちゃんだけのお散歩になりそうです
ココちゃんなんて行く前は張り切っているのに
雨の中道に降りたとたんに固まってしまって
結局一歩も歩かず抱っこになってしまいます


雨が降っているので少し寒いくらいです
石松君はタオルケットに包まってお昼寝
石君・風ちゃんは洋服を着ることになりました

犬種によって暑がり・寒がり色々で気をつけなければならない日曜日でした ^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

トリミング

月1のトリミングにへーちゃん行ってきました

へー1

へー2

いつものように足先バリカン 足はふっくらと
でしたが

これも今回で終わりかと

足は 鋏でカットするそうで
立っていないとできないそうです

何故か きょうは立っているのを嫌がり
写真のような格好に なってしまったそうです

年だから嫌なのか?と

お顔のカットも嫌がったそうです

次回はバリカンで丸刈り?

まさかね~~~^^


体に負担がかからないようにしてあげなければと




腐ってしまったウッドデッキ
取り壊しましたが

その後

窓

整地しまして サンルームをとり付けることとなりました

今日から 工事が始まり 明日には できる予定です (はや~~~)

出来上がるのが 楽しみで~~~す!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏が怖い

梅雨の晴れ間ということで
ここのところ 毎日 厳しい暑さになってきている
5わん地方です

特に シーズー・へーちゃんは暑さに弱いようです (-_-;)


へー

風がある時はまだいいのですが・・・

散歩は5時半ごろ

まだまだ 暑いですね~~


芝生の上を歩かせているのですが
やっぱり 暑いよう

これからの季節 へーちゃんにとっては
大変な毎日なんですよ~~~

暑い夏がなくてもいいと思っているへーちゃんでした。 かな?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
