

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

折れそうな心

地震から2週間が経ちました

自分にできること・・・と

義援金 節電 救援物資・・・

でも・・・

次々難題が・・・

あ~ぁ 


でも 頑張っている方達

いっぱい 日本中にいます

まだまだ 頑張らなくちゃいけないよって



きょうは地震の時のように

風がとても強い日でした

ミシミシと家が鳴ると

シーズー・へーが

ソファで寝ていても

ビクッと顔をあげます




被災地には新品をということらしいですが

今は何もなくそんなことを言っていられない所も

あるようです

何とかしなくては・・・と




自分には何ができるか?







一人でも多くの方 わんこ達が

幸せになりますように・・・・・!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント

初めまして。
突然すみません(^_^;)
ママさんのブログふわっ~として温かくて優しい~♪
ママさんのブログの花びらのようです。
最後のフレーズ…一人でも多くの方わんこ達が幸せになりますように…!
じ~んときました。ほんとそうです(^^)
何か何かしないと…あせる気持ちでいっぱいです。
ママさん~またおじゃまさせて下さい。
よろしくお願いします。

必要な物

お早う御座います。

阪神大震災の時もそうですが、震災直後の一週間、その後の一週間、そしてそれ以後と必要な物が変化します。それに応じ切れていないのが今回の状況の様です。
広範囲で被災なさった方々が分散されていて、情報の共有が進まないのが原因だと思います。
まだ食料が充分に供給されていない箇所、生活必需品が必要としている場所・・などなど。

きめ細かい対応が必要だと思いますが、情報が細切れで、連続性が無いのが不都合ですね。

今朝の日本テレビ系列のニュースで、飼い主とはぐれ、保護されているペットたちの事が報道されましたが、もっと周知して貰えたらと思って居ます。
Secret

プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
