

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いつもの散歩&できない散歩

桜がチラホラ咲いてきました

お花見なんか・・・忘れていました

いつもの 変わりない日常

CIMG2077_convert_20110406192906.jpg

ノースポールが暖かさにつられて 満開に・・・


CIMG2075_convert_20110406192231.jpg

職場のスタッフがアッという間につくってしまった

こいのぼり

そんな季節になっていたんですね


我が家の3わんこ達

CIMG2085_convert_20110406193244.jpg

CIMG2081_convert_20110406193038.jpg

CIMG2084_convert_20110406193147.jpg

毎日 元気に散歩

そんな 幸せ

普通の幸せを  平凡に



でも 3月11日を 境に

それさえも 奪われてしまった

人・犬が います

何か できることが ないか?・・・




色々色々 悩みました・・・

今でも 悩んでいます が・・・

一歩 踏み出してみようと




それで 動物愛護協会に

faxしました

すると すぐに 折り返し fax

CIMG2091_convert_20110406193337.jpg



それに加え 私の ブログを 見た方から

レスキューしてもいいというコメント
嬉しくて 嬉しくて
涙が出て来てしまいました



小さな力が集まれば 大きな力に・・・
諦めないで 

先は わからないですが

その都度 対処していけば・・・



家族・友達に  感謝 です







一人でも多くの方 わんこ達が

幸せに なりますように・・・!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント

良いご決心を。

お早う御座います。

悩まれたと思います。
良くご決心をなされました。

グレートピレネーのイヴが、繁殖業者から他の超大型犬24頭と一緒に飼育放棄された時、このまま引き取り手が無い時には殺処分されると・・・。
当時の我が家は、シーズー犬のジャッキーとMIX犬のチロが居ました。
繁殖業者から酷い扱いを受けた犬達の精神的な状態や身体的な健康を考えて、先住犬とも仲良くやっていけるかどうか、とても心配しました。
しかし、時間的な猶予も無く預かる事に・・。

結果的に優しい性格だったので、ジャッキーにもチロにも攻撃的な態度は見られませんでした。
ただ、日本犬系MIX犬チロと子犬から飼い始めた紀州犬の優は、最後までイヴやジャッキーを同じ家族(群れ)だと認識せずに隙あらば噛み付こうとしていました。

全ての犬種の命は同等ですが、先住犬との付き合いが有りますので、出来れば小型の愛玩犬か、外で飼える犬種を受け入れられたらと思います。

既に飼い犬として暮らしてきたワンコなので、人との付き合いは慣れれば問題は無いと思います。でも、犬種による体格の違いは、もしも喧嘩になった時に先住犬が不利になる事は避けたいと思いました。

でも、心配するより預かったら、良い方向へ向かうと思います。
遠き地より応援致します。

ありがとうございます。

新しく家族を迎えると言う事は色々と大変だと思います。
本当に色々と悩んだ事と思いますが、不幸になってしまった子に、もう一度幸せをありがとうございます。
とても嬉しく思います。
応援しています。
Secret

プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
