スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

晴れると・・・暑いね!



昨日に続いて晴れ
そのうち気温は上昇
晴れてくると暑いですね
夕方の散歩は雨に降られてしまいましたが
とりあえずお友達わんこ達と1周完了
みんな慌てて車へ逃げ込みました




そんな訳で暑さ対策で
先日買っておいた <あれ>


DSCN0375_convert_20110620195742.jpg

涼感ソフトマット


以前に買ったアルミのプレートは誰も乗らず
今ではいたずら防止の壁になってしまったという
苦い経験?で悩んだのですが安かったので買ってみました




まずは一番お利口な(親ばか)へーを乗せてみました
最初は失敗
父が帰ってきて おやつで騙して
乗らせてみました

頑張ったね

まぁ~乗りました
それも2枚に渡って
よくやった!



ずっと続いて乗ってくれるといいのですがね・・・





次はここ
ここちゃんはと言いますと
首回りがどうもモサモサしていて気になっていました
そんな訳で子供床屋ですき鋏とバリカンで

ポメちゃんカット?

素敵よ

やっぱりチワワにしか見えない?でしょうか (^_-)-☆







庭の一角で家庭菜園をやっています
ここ2~3日で急に成長しまして
伸びきった茎を縛ろうと思って
ちょっと持ったと思ったのが・・・

力がありすぎたのでしょう

ない

折れてしまいました(;一_一)

伸びてきてとっても嬉しかったのに~~~~ん

これが残骸

とまと

これからどうしたらいいのでしょうか?
誰か知っていたら 教えて下さい <(_ _)>
実がなり始めてこれからだったのに~~~

生命力?に賭けてみます (^_-)-☆
でも ダメかな ん~~~どっちだ・・・って
そんな問題ではない?ですね





きょうもご訪問ありがとうございます 感謝します














スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント

すっかりごぶさたしてしまいました。
暑さも強くなってきたのでしょうね。
3ワンコ他お友達のみんなも元気そうで良かった。
計画停電ありそうですか?そちらは絶対クーラーがないと暑さをしのぐ手立てはないですものね。
何とかやらないで済むようにしてもらいたいですね。いっそこちらに避暑にやってきませんか?
なんて生活あるし、それは無理ですけどね。
この間のFC2へのお誘い、教室の先生に聞いたら止めた方がいいって言われてしまいました。
私の友達もほとんどFC2なので行きたかったんですけど・・同じ教室でも違うんですね。
写真に文字書けるのあこがれなんですが。
当分我慢して自分なりに勉強してみます。
折角誘ってくださったのにごめんなさいね。

やはり暑い夏にはクールマット!!

へーちゃん、お早う御座います、ジャッキーです。

クールマットは冷たくて気持ちが良いですよね?僕も夏の必需品になっています。僕のは水に浸して高分子樹脂に水が含まれて、その気化熱で冷たくなるタイプです。

毎年、暑くなるとベッドのクッションの下に敷いてあるクールマットが出されて、涼をとるのに活躍して呉れます。

これからもっと暑くなるから、健康には気を付けてね!

暑いのが嫌いなジャッキーより

Re: タイトルなし

> すっかりごぶさたしてしまいました。
> 暑さも強くなってきたのでしょうね。
> 3ワンコ他お友達のみんなも元気そうで良かった。
> 計画停電ありそうですか?そちらは絶対クーラーがないと暑さをしのぐ手立てはないですものね。
> 何とかやらないで済むようにしてもらいたいですね。いっそこちらに避暑にやってきませんか?
> なんて生活あるし、それは無理ですけどね。
> この間のFC2へのお誘い、教室の先生に聞いたら止めた方がいいって言われてしまいました。
> 私の友達もほとんどFC2なので行きたかったんですけど・・同じ教室でも違うんですね。
> 写真に文字書けるのあこがれなんですが。
> 当分我慢して自分なりに勉強してみます。
> 折角誘ってくださったのにごめんなさいね。





毎日暑くて暑くて・・・
これからなんですよね夏はっていうくらいです。

以前のブログでは卑猥なコメントが多くあり
削除してしまえばいいのですが
うんざりしてしまい変えてしまいました
ブログとても楽しみにしていますので
これからも宜しくお願いしますね!


Re: やはり暑い夏にはクールマット!!

> へーちゃん、お早う御座います、ジャッキーです。
>
> クールマットは冷たくて気持ちが良いですよね?僕も夏の必需品になっています。僕のは水煮浸して高分子樹脂に水が含まれて、その気化熱で冷たくなるタイプです。
>
> 毎年、暑くなるとベッドのクッションの下に敷いてあるクールマットが出されて、涼をとるのに活躍して呉れます。
>
> これからもっと暑くなるから、健康には気を付けてね!
>
> 暑いのが嫌いなジャッキーより




シーズーちゃんたちは暑さにとても弱くて
これからの季節が心配ですね

ジャッキー君もクールマット愛用者だったんですね
頑張って暑い夏を乗り越えていきましょうね


Secret

プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
