スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

緊急手術


8月1日 水曜日

朝 5わんいつもと変わらずご飯を食べました

1時間後 ひなが 吐きました


そのまま 母は仕事に行ってしまい
帰ってくると
2回吐いた後が

テーブルの下で蹲っている ひな

夏バテかなぁ~ なんて気軽な気持ちで
獣医さんへ

先生「吐いただけで 下痢はしてないですよね」
  「吐き気止め 出しておきます」と言ってみたものの
納得していない様子

そのうち エコーで診てレントゲン撮らせて下さいって言われ

結果 子宮に何かが溜まっていると
水だと 泡のように映るらしいのですが
そうでもないと

その後 血液検査

血液検査

肝機能が異常に高いと

結局 子宮か肝機能か
どちらの治療を優先するか?
私には選択することができずに
先生にお任せすることに
先生は 子宮の治療を選びました

肝臓に負担がかからないような麻酔で
緊急手術をすることになりました

夜 8時過ぎ ひなは 子宮と卵巣を摘出することになったのでした

11時過ぎ 無事に手術は終わり 元気だと連絡が入りましたが
その後もなかなか寝付くことができませんでした


8月2日 休診にもかかわらず 面会にも行けました

ひな1

隣のケージには にゃんこもいたのですが
吠えもせず とてもおとなしくいいこにしていたそうです


8月3日 夕方面会に

卵巣が二つあってそれに子宮がYの字につながっているのですが
ひなは子宮が奇形で一か所繋がっていなかったそうです
そのために茶色い液体が長年をかけて溜まってしまったようです

小さい頃に避妊手術を受けていたら早く発見出来ていたのでは・・・
こんな思いをさせなくてよかったのにと悔やまれました



ぜんぜんご飯を食べないそうで(点滴しているから大丈夫なのですが)

「今日はお家に帰ってもいいですよ」 で



お家に帰ってきました

帰るなり 大量のおしっこ
我慢していたんですかね~

エリザベスカラーを外してやって
みんなと お散歩
帰って来てからご飯

ごはん1

いつものひなが

ひな2

夢中で完食してしまいました


ひな3

出血が止まらないようなので 包帯をまかれてしまいました


ひな4

足には点滴の針が



明日はまた6時間の点滴だそうなので朝から獣医さんへいきます

肝機能も改善されてきているようなので
もう少し 頑張らなくてはです

早くいつもの元気なひなちゃんに戻れるように ♪










スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

早く良くなりますように

お早う御座います。

ひなちゃん、早く病気が良くなって元気になって下さい。

遠くから早く治りますようにと願っています。

お友達のジャッキーより

ひなちゃん、頑張ったね

ヘーママさん こんにちは。

ひなちゃん大変でしたね。誰もいないところで吐いて
心細かったでしょうね。
獣医さんの決断が間違ってなくて良かったです。
よっぽど不安だったのでしょう自宅に帰ってから食べっぷり!凄い
出血もあるようで、包帯姿が痛々しいですね

早く元気なひなちゃんに戻りますように願っています。

がんばれ・がんばれ ひ・な・ちゃ~ん

No title

本当にびっくりしました。

でもひなちゃんよくがんばりました。

包帯は痛々しそうだけどお家に帰ってきたら

いつものひなちゃんに戻ったようですね。

あとはよくなっていくだけです。

早く散歩で会えますように

Re: 早く良くなりますように

> お早う御座います。
>
> ひなちゃん、早く病気が良くなって元気になって下さい。
>
> 遠くから早く治りますようにと願っています。
>
> お友達のジャッキーより




ジャッキー君 お見舞いありがとう

早くよくなっていつもの元気印のひなに戻れるように
頑張ります

元気のない ひなより


Re: ひなちゃん、頑張ったね

> ヘーママさん こんにちは。
>
> ひなちゃん大変でしたね。誰もいないところで吐いて
> 心細かったでしょうね。
> 獣医さんの決断が間違ってなくて良かったです。
> よっぽど不安だったのでしょう自宅に帰ってから食べっぷり!凄い
> 出血もあるようで、包帯姿が痛々しいですね
>
> 早く元気なひなちゃんに戻りますように願っています。
>
> がんばれ・がんばれ ひ・な・ちゃ~ん



お見舞いありがとうございます

食欲旺盛なひなが吐くなんて珍しい
翌日は 獣医さんが休みだったので
金曜日まで待てないと言われ
急遽 夜に手術して下さりました
連れて行ってよかったです
遅ければ手遅れになっていたかも・・・
よい獣医さんに恵まれました

ご飯とお散歩は大丈夫なのですが
後は大儀そうにしています

早く元気なひなに戻れるように遠くから見守っていて下さいね!


Re: No title

> 本当にびっくりしました。
>
> でもひなちゃんよくがんばりました。
>
> 包帯は痛々しそうだけどお家に帰ってきたら
>
> いつものひなちゃんに戻ったようですね。
>
> あとはよくなっていくだけです。
>
> 早く散歩で会えますように



本当にびっくりでした

いつも元気印のひながそんな事になっていたなんて
子供を望まないのだったら 早いうちに避妊手術を
受けるべきなんですね

今はまだ
大儀そうなんですが 抱っこでお散歩には
出かけています
暑いから大変なんですが・・・

また お散歩で宜しくお願いしますね (^_-)-☆


大変だったね…。

こんばんは…☆

いつも、元気なひなちゃんが・・・なんだか痛々しくて・・・
でも、頑張ったひなちゃんがとても愛おしく思えて・・・

ひなちゃん、偉かったね。

やっぱり、ワンコも家が一番落ち着くんだ。
ご飯を待つひなちゃんの笑った顔が可愛くて・・・
またまた、愛おしく思えて・・・

手術、無事済んで本当良かった・・・。

ブログでしか会ったことないへーママさんとこのワンコだけど・・・
やっぱり、こんな話を聞くと、心配になります・・・。

お大事にね。

No title

痛々しい姿ですが、いまからは回復あるのみですよね。
ひなさん、あとちょっと頑張ってね!

Re: 大変だったね…。

> こんばんは…☆
>
> いつも、元気なひなちゃんが・・・なんだか痛々しくて・・・
> でも、頑張ったひなちゃんがとても愛おしく思えて・・・
>
> ひなちゃん、偉かったね。
>
> やっぱり、ワンコも家が一番落ち着くんだ。
> ご飯を待つひなちゃんの笑った顔が可愛くて・・・
> またまた、愛おしく思えて・・・
>
> 手術、無事済んで本当良かった・・・。
>
> ブログでしか会ったことないへーママさんとこのワンコだけど・・・
> やっぱり、こんな話を聞くと、心配になります・・・。
>
> お大事にね。



のりぴぃ~さん お見舞いありがとうございます

実はひなは生後半年の時に人間の薬を誤飲してしまい
死に損なったことがあります
市内中の獣医さんに当たりましたが
全部断られ諦めかけた時に
一か八かやってみますと言ってくれた先生が・・・
夜中に雨の高速を飛ばし治療してもらい助かった経験が・・・

点滴を受けて少し力が湧くと
懸命に起き上がろうとする姿が
愛おしくて

だいぶ元気になってきています
また元気な姿をお見せできる日も近いと思っています



Re: No title

> 痛々しい姿ですが、いまからは回復あるのみですよね。
> ひなさん、あとちょっと頑張ってね!


なっつばーさん お見舞いありがとうございます

包帯もとれ 一日一日回復しています
後もう少し頑張ります




No title

へーママさん ひなちゃんが大変でしたね。

訪問させていただくのが遅くなってしまい
コメ返を拝見したところ
順調に回復してるようですね。
良かったです。

小さな体でとっても頑張ったひなちゃん。
あとは傷の完治と肝臓ですね。
もうひといきですよ!頑張って!!

Re: No title

> へーママさん ひなちゃんが大変でしたね。
>
> 訪問させていただくのが遅くなってしまい
> コメ返を拝見したところ
> 順調に回復してるようですね。
> 良かったです。
>
> 小さな体でとっても頑張ったひなちゃん。
> あとは傷の完治と肝臓ですね。
> もうひといきですよ!頑張って!!



ココノイエさんお見舞いありがとうございます

依然と殆ど変りなく過ごしています ^^
肝臓のサプリメントと抗生剤を服用中です

何もなければ来週獣医さんへ行く予定です

Secret

プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
