スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

昨日

相変わらずの残暑でもうバテ気味の母です (-_-;)

5わんもいればなかなかそんなことも言っていられず

毎月一日フィラリア予防のお薬の日
ごはんに混ぜて何事もなく飲んでくれる子もいれば
しっかり残してくれる子も ^^
みんなちゃんと飲んでくれたか確認が必要です

夕方散歩に公園へ行くと
なにやら バーベキューコーナーにわん友さん達の姿が
「バーベキューやっていたわけではないのよ」
「何がいい?食べて食べて」と
ゴールデンのドン君のお父さんのおごりだそうで
おでんやらやきとり色々な飲み物
わんこそっちのけで?みんなすごい食欲?
「たまにはいいよね 桜の頃やればよかったね~」って
次回はいつになるのでしょうか?ね~~

きょうは朝から雨が降ったり止んだり
ひなも元気になってきたので
シャンプーしました

ひな

久し振りのシャンプーでしたので
さっぱり すっきり 気持ちよかったのでは?

そうそう ひな ダイエットしていたのですが
なかなか 体重が減らなかったのです
3日間の入院中に何も食べなかったせい?で
ぐっと体重が減りました
4kgをきって3,8kgに
もうすぐ9才ですが機敏に動いています
せっかく減った体重ですので頑張って維持できるように
見守っていきたいと思います








スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

毎日いく公園 あんなにいいBBQコーナーがあるんだから 使ってみたいね(*^-')b

ひなちゃん そんなに痩せたんだ~!! よかったね☆
いよいよマロンママもダイエットだ!!

ひなちゃん元気そうね。

写真見ている限り、すっかり良くなったようでいつものきかん気の顔になってきましたね。
見張り番も再会出来るようになったとか。本当に良かったですね。

ヘーちゃんのアンヨの舐め舐めで赤くなったの治ってきましたか?
5ワンもいれば、色んな事があり過ぎて気持ちの安丸暇がありませんよね。
まして、毎日がこう暑くては尚更大変でしょう。

少しはノンビリとBBQのお仲間入りで楽しめて良かった事。

ひなちゃんのダイエットで痩せた分戻らなければ良いですね。人間はすぐ戻って(辛抱が足りない)
しまうけど、しっかり管理してあげたら大丈夫ですよ。

Re: タイトルなし

> 毎日いく公園 あんなにいいBBQコーナーがあるんだから 使ってみたいね(*^-')b
>
> ひなちゃん そんなに痩せたんだ~!! よかったね☆
> いよいよマロンママもダイエットだ!!


これから 涼しくなったらBBQもいいよね~~

子宮と卵巣取ったからその分体重が減ったような気もしているんだけどね

みんなはやはり痩せて小さくなったって言ってますけれど

マロンママちゃんも頑張ってスリムになってくださいね♪ 


Re: ひなちゃん元気そうね。

> 写真見ている限り、すっかり良くなったようでいつものきかん気の顔になってきましたね。
> 見張り番も再会出来るようになったとか。本当に良かったですね。
>
> ヘーちゃんのアンヨの舐め舐めで赤くなったの治ってきましたか?
> 5ワンもいれば、色んな事があり過ぎて気持ちの安丸暇がありませんよね。
> まして、毎日がこう暑くては尚更大変でしょう。
>
> 少しはノンビリとBBQのお仲間入りで楽しめて良かった事。
>
> ひなちゃんのダイエットで痩せた分戻らなければ良いですね。人間はすぐ戻って(辛抱が足りない)
> しまうけど、しっかり管理してあげたら大丈夫ですよ。





こんにちは

ひなはもうほとんどいつもと変わりなく過ごしています ^^

へーちゃんはジメジメムシムシしてくるとどうも
舐め舐めが始まってしまうようです
いまもお薬飲んでいます

今年は初めて夏バテ?を経験してしまったような

涼しくなったら 元気になると思いますが


朝晩は幾分涼しくなってきましたが
日中はまだまだ暑い日が続いています

もう少しの辛抱でしょうか?


体重管理もたいへんですよね
すべては人間の仕業ですから
わんこに負担を掛けないように気をつけて行きたいと思います



Secret

プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
