スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

別れ




突然のご報告になります





1月27日日付が変わる頃

シーズー・へーちゃん  虹の橋を渡って行ってしまいました






2か月程前から 心臓の薬は飲んでいましたが

あまりにも あっけない別れでしたので

色々な 後悔が だんだん 大きくなっていきます





いつものように 夕方公園でお散歩

26日(土)は とても寒い日でした

18時過ぎにごはん やはり 食べませんでした

19時過ぎ 今までないような咳をしました


その後 そわそわ 落ち着きのない様子

動物病院も終了している時間でしたので

明日の朝 連れて行けば 大丈夫かなぁ~なんて

気楽に考えていました


呼吸が少し荒かったのですが薬を飲ませたので

少しは落ち着くかなぁ~なんて思ったり


23:50頃 母のところへやってきて

パタン と 倒れ 「あ~ん」と声を出して・・・

すぐに 父を呼び 二人で何度も何度も声をかけました

声をかけると少し反応しますが

もう ダメ  少しも反応しなくなってしまいました






その夜  へーちゃんは 大好きな お父さんに抱かれて一晩過ごしました







確かに 亡くなる2~3日前から食は細くなっていました

薬も飲んだり飲まなかったりした時もありました

父も母も深刻に考えていませんでした







チワワ組もへーちゃんにお別れができました







へーちゃんの出来事一部始終がなかったことのように思われます

夢とも違うような・・・・・








何頭わんこがいても へーちゃんはへーちゃんだけ

へーちゃんの代わりはいません







今までは 母が仕事から帰ってくると

車の音でへーちゃんの遠吠えが始まり

続いて チワワ組が吠えだします

今は 帰っても シーンと 静まりかえって

そんな時

へーちゃんはもう いない 

寂しくなります






11才1か月

もう少し 一緒に いたかったのに




へーちゃん 

急ぎ過ぎだよ~~~~~











スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

へーちゃん安らかに・・・。

へーママさん・・・

突然の報告に驚いています。

だって、前回の記事がへーちゃんのトリミングの記事で、
背中が丸くなってきたと言われても
まだま出元気そうに見えてたので・・・。

あまりにも、突然すぎます・・・。

そうだよねぇ・・・。
いくら、たくさんワンコがいたって、へーちゃんはへーちゃん・・・。
へーちゃんの代わりはいないですものね・・・。

寂しいね・・・。



へーちゃん・・・
きっと、お空の上から賑やかな4ワンコとパパさんママさんのこと
見ていてくれてるのかなぁ・・・。


でも・・・
やっぱり早すぎる・・・。


ブログの中でのへーちゃんだけで
実際には会ったことのないへーちゃんだったけど、
でも、ブログ読んでてへーちゃんの突然の死に泣けてしまいました・・・。
会った事なかったけど、
へーちゃんの事忘れないからね・・・。


へーママさん・・・

お辛いとは思いますが、
他の4ワンコのためにも、ママさんが1日でも早く
元気になれますように・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: へーちゃん安らかに・・・。

> へーママさん・・・
>
> 突然の報告に驚いています。
>
> だって、前回の記事がへーちゃんのトリミングの記事で、
> 背中が丸くなってきたと言われても
> まだま出元気そうに見えてたので・・・。
>
> あまりにも、突然すぎます・・・。
>
> そうだよねぇ・・・。
> いくら、たくさんワンコがいたって、へーちゃんはへーちゃん・・・。
> へーちゃんの代わりはいないですものね・・・。
>
> 寂しいね・・・。
>
>
>
> へーちゃん・・・
> きっと、お空の上から賑やかな4ワンコとパパさんママさんのこと
> 見ていてくれてるのかなぁ・・・。
>
>
> でも・・・
> やっぱり早すぎる・・・。
>
>
> ブログの中でのへーちゃんだけで
> 実際には会ったことのないへーちゃんだったけど、
> でも、ブログ読んでてへーちゃんの突然の死に泣けてしまいました・・・。
> 会った事なかったけど、
> へーちゃんの事忘れないからね・・・。
>
>
> へーママさん・・・
>
> お辛いとは思いますが、
> 他の4ワンコのためにも、ママさんが1日でも早く
> 元気になれますように・・・。




コメントありがとうございます


本当に突然で 受け入れることができないでいます

でも現実なんですよね

呼んでも返事はないし

姿もなし

日数がだんだん経てば

きっと へーちゃんと過ごした

11年が良い思い出でいっぱいになって

行くと思っています


ありがとうございました








No title

こんばんは
あっけなく突然逝ってしまったのでパパとママさんも辛いと思います。

何をしてもああすれば良かったこうすれば良かったと思うものですね。

公園でパパさんに抱っこされてる姿が思い浮かばれます。

本当にへーちゃんは幸せだったと思います。

虹の橋の向こうに武蔵が迎えに来て楽しく遊んでいる事でしょう。

へーちゃん武蔵と蘭丸とお友達でいてくれてありがとう。







No title

久しぶりにへーちゃんに会いに来たら・・・
予想もしてなかった記事に
動揺しています。

へーちゃん・・・
そんなに急いで?
トリミングで背中が丸くなったって言われたとか
ついこの前なのに。

へーママさん
お寂しいですね。
涙ばかりで
言葉がうまく出てこないです。ごめんなさいね。

へーちゃん 
今まで ありがとう。
お空でまたいっぱい遊んでね。

お力落としのないように

へーママさん

暫らくお伺いしておりませんうちに悲しい出来事が起こっていたのですね。
何と言って良いのか判りません。
前日までお散歩にいっていたのに・・・ 食は細くなっていたそうですが・・・
動けなくなってご家族の皆さんや、ひなちゃん始めみんなに心配かけまいと
頑張ったのでしょうね。

へーちゃんのトリミングしてきた写真を見ていると泣けてきて涙が溢れます。
写真嫌いなヘーちゃんがとってもいい顔で映っています。

パパさんママさん、どうかお力落としのないように・・・
天国で皆さんの笑顔を見たいと願っていますよ。

11年以上も一緒に過ごされて沢山の思い出を残してくれたへーちゃん。
ママさんが言うようにそのうち悲しみも薄れて良かった時の事を笑って話せますように。

でも、あまりに突然でありがとうも言えずにお別れしたのが淋しいですね。
そんなに急いで逝かなくてもいいのにね。
”頑張れ・ヘーママさん" 泣いてばかりいると4ワンは心配するよ。       合掌

No title

びっくりしました・・・・・・
心の準備ができないうちに突然の別れ・・ママさんのお気持ちを思うと
言葉がでてきません
辛い闘病生活がなかったのが救いとか言っても、そんな言葉なんの慰めにもなりませんよね・・・

今は泣いていいのだと思います・・・・・・
でも、へーちゃんが心配してしまうでしょうか・・

今も、へーちゃんはすぐそばでママさんのことをみているのかも知れないですね・・(合掌)・・・・・

Re: No title

> こんばんは
> あっけなく突然逝ってしまったのでパパとママさんも辛いと思います。
>
> 何をしてもああすれば良かったこうすれば良かったと思うものですね。
>
> 公園でパパさんに抱っこされてる姿が思い浮かばれます。
>
> 本当にへーちゃんは幸せだったと思います。




本当になんの前触れもなく突然でしたので
がっかりするやら慌てるやら

へーちゃんもむーちゃんと今頃楽しく遊んでいるでしょうか?

チワワ組がまだまだ元気ですのでこれからも宜しくお願いしますね


>
> 虹の橋の向こうに武蔵が迎えに来て楽しく遊んでいる事でしょう。
>
> へーちゃん武蔵と蘭丸とお友達でいてくれてありがとう。

Re: No title

> 久しぶりにへーちゃんに会いに来たら・・・
> 予想もしてなかった記事に
> 動揺しています。
>
> へーちゃん・・・
> そんなに急いで?
> トリミングで背中が丸くなったって言われたとか
> ついこの前なのに。
>
> へーママさん
> お寂しいですね。
> 涙ばかりで
> 言葉がうまく出てこないです。ごめんなさいね。
>
> へーちゃん 
> 今まで ありがとう。
> お空でまたいっぱい遊んでね。




へーちゃんのことはドラマの一場面だったんだ
いつだって見ればいるし 
呼べばトコトコとやってくるんだ

なんて 思ってはみても 

現実は違う訳で

あと 2~3年もすれば 介護も覚悟していたのに・・・

本当に残念でなりません


今頃は 先に逝ったなかよしわんこたちと
楽しく遊んでいるのでしょうかね?


Re: お力落としのないように

> へーママさん
>
> 暫らくお伺いしておりませんうちに悲しい出来事が起こっていたのですね。
> 何と言って良いのか判りません。
> 前日までお散歩にいっていたのに・・・ 食は細くなっていたそうですが・・・
> 動けなくなってご家族の皆さんや、ひなちゃん始めみんなに心配かけまいと
> 頑張ったのでしょうね。
>
> へーちゃんのトリミングしてきた写真を見ていると泣けてきて涙が溢れます。
> 写真嫌いなヘーちゃんがとってもいい顔で映っています。
>
> パパさんママさん、どうかお力落としのないように・・・
> 天国で皆さんの笑顔を見たいと願っていますよ。
>
> 11年以上も一緒に過ごされて沢山の思い出を残してくれたへーちゃん。
> ママさんが言うようにそのうち悲しみも薄れて良かった時の事を笑って話せますように。
>
> でも、あまりに突然でありがとうも言えずにお別れしたのが淋しいですね。
> そんなに急いで逝かなくてもいいのにね。
> ”頑張れ・ヘーママさん" 泣いてばかりいると4ワンは心配するよ。       合掌



主人とは 一言もへーの話をしません
公園にもしばらくは行きたくないと言っています
きっと ワン友さんから へーの話が出ると
冷静に 対処できないことを 解っているからだと思います

我が家の長男だって豪語していたぐらいですから
私よりショックが大きいようです

立ち直るには時間が必要ですね


Re: No title

> びっくりしました・・・・・・
> 心の準備ができないうちに突然の別れ・・ママさんのお気持ちを思うと
> 言葉がでてきません
> 辛い闘病生活がなかったのが救いとか言っても、そんな言葉なんの慰めにもなりませんよね・・・
>
> 今は泣いていいのだと思います・・・・・・
> でも、へーちゃんが心配してしまうでしょうか・・




>
> 今も、へーちゃんはすぐそばでママさんのことをみているのかも知れないですね・・(合掌)・・・・・



突然の別れでしたので 慌ててしまい
今になって ああしてやればよかった こうしてやればよかった
なんて 思う事があります

昼間は 忙しさに紛れて 忘れることができるのですが
夜は いつも私の枕の右側に寝ていたので
とっても 寂しいですね

Secret

プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
