

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

トリミング・石松・風子

久し振りの更新になってしまいました

朝晩すっかり 寒くなってきています

今月もへーちゃん トリミングに行ってまいりました
今回は耳を短めにカットしました

へー

写真ではちょっと解かりづらいですが・・・

最近御飯の食べが悪くなってきています
今朝も食べずにいました

チワワ組はお皿の音がするだけで大喜びでどこにいても飛んできますがね^^




石松&風子

石君・風子ちゃん動物愛護協会より
平成23年7月26日に我が家にやってきました

初めて逢った時 ケージにいた 石君は目をウルウルさせて
連れて行ってと 訴えているように思えて
もう 帰りには ホームセンターによって
必要な物を買っているような状態でした ^^

二度目に会った時 我が家に迎えたいと

そして三度目に 我が家にやってきました

東日本大震災で被災しその後預けられたお宅で
風ちゃんが5月4日に3頭のあかちゃんを出産



最後に付け加えてあった
「終生家族として可愛がってください」という願い・・・


地震さえなければ手放すこともなかったでしょうに



石君・風子ちゃん わん友さん達にも
とってもかわいがってもらって
朝晩元気にお散歩しています


みんなどの子も可愛い我が家の5わん達です ^^



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

動物病院

先日 日曜日
3わん(へー・ひな・ココ)を連れて
動物病院へ

ココちゃんはワクチン接種
何事もなくおとなしく接種されていました ^^

ココ


へーちゃんは心臓の話
レントゲン2枚撮ったら
やっぱり心臓が肥大していて
腫れがあり気管を圧迫していて咳が出ているようで
お薬を飲むことになりました
とりあえず1週間分頂きました (-_-;)

へー


ひなちゃんは1か月後の検査
血液検査

検査結果

ALPが高いけど様子を見ましょうということでした
食欲もあるしとっても元気にしています

ひな

風ちゃん・石君が入っているサークル
開けてやると2わんは一目散に出て行きますが
空いたサークルに入るのはひな
初代わんこのへーちゃんから始まってみんな
このサークルにはお世話になりました

もっとも初代へーちゃんはサークルが大嫌いで
ほとんど入りませんでしたが・・・(-_-;)

いつまでも元気で長生きして欲しいと願う母でした





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冬支度???

ここのところ 朝晩冷え込んでまいりました

我が家のちびすけ5わんも寒さにはめっきり弱いようで
みんな冬用の洋服に着替えしました

へー

最近へーちゃんは咳きこむことが多くなったようです
心臓に雑音があるということで咳をするようになったら
薬を飲み始めるように言われています
もう 時期がきたのかなぁ~ (ーー;)


ひな

ひなも年のせいか尻尾の毛が少なくなって来て
迫力がありません
以前は鳥の羽の扇子のようにバサバサとしていたものです
手術以来すっかり痩せてしまい
ダイエットダイエットと騒いでいたのが嘘のようです


ココ&風子

ココは相変わらずののんびりやココの尻尾からすると
ひなと比べると立派なのでやはりまだ若いのかなぁ~
歯は歯周病でガタガタでしたがね~


風ちゃん相変わらず食欲旺盛で
ボンレスハム状態が続いています


石松

やんちゃでビビり甘えん坊の石君
カメラ向けると近づきすぎ~
遊んでもらいたくて必死でアピールしてきます ^^


これから ますます 寒くなってきて大変ですが
なんとか5わん頑張っていきたいと思っています




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風

こんにちは 5わん元気で~~~す

日曜日 5わん地方にも台風が接近しまして
朝からの雨
雨の音が怖い へーちゃんは朝ごはん食べず
夕方から本格的に雨風が強まると夕御飯も食べず
結局一日背中を向けて過ごすことになってしまっていました

へー

台風も夜中の12時過ぎには通過してしまい
空には綺麗なお月さまが顔を覗かせていました

翌日 昨日は何も食べられなかった へーちゃん
朝から「何かくれ~」と 目でアピール
「そうだよね昨日は一日何も食べなかったからね~」
プレーンヨーグルトでひとまずついたのでした

他のチワワ組は台風もなんのその
相変わらずでして

ひな

おもちゃを投げてと持ってきては拾いに走る
元気になりました


ココ

ご飯と散歩だけは張り切っています


風子

きょうは暑かったよ


石松

気持ちよさそう


台風が来る前にチワワ組シャンプーしました
母が洗って父が乾かす
もう クタクタ
さすがに4わんは疲れますね ^^


台風一過の昨日は暑かった~~
5わん地方32,8℃日本で一番暑かったとか
我慢できなくてエアコン入れちゃいました

そんな訳でのんびり公園へ
怪しい雲行の中
わん友さん達が結構まだいたので
みんなでお散歩しました

お散歩を終え車に乗った途端大粒の雨が・・・
でも 少し降っただけですぐに止んで よかった
まだ みんな真っ暗な中お散歩していたから・・・


最近は なかなか更新できませんがスローペースで続けていきたいと思っています





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

フロントラインの日

本日13日はフロントラインの日
勝手に決めていまして

フロントライン

5わん順番に終了しました

 

実は昨日の夕方散歩の時

5時頃一雨ありまして
その後20分くらいしたら止みましたので
公園へと出かけて行きました

いつものように一回り
常連さんもあまりいず
帰ろうとわんこ達を抱き上げ
車に乗せようとしたら
足が 足が・・・緑色に

どうやら 芝生の中に除草剤を撒いたようです
除草剤を撒いたのを知らせるために色を付けているそうですが
昨日は雨が降ったために全然分からず芝生の上を歩いてしまったのでした

乾けば上を歩いても大丈夫と言う事ですが
濡れていたからね~~

すぐに家に帰って足をシャンプー ドライヤー
もう予定外だったので泣きそうでした

今日になって
何事もなかったので一安心でしたが
緑色は消えず
ひな・ココは足刈り爪切り
風子・石松も爪切り
へーちゃんは17日にトリミング予定ですのでそのまま

(除草剤撒きました)のお知らせやらコーンで囲むとか
何かして欲しいと思う母でした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

へーママ

Author:へーママ
一人っ子のへーから
いつのまにか
5わんに

シーズー・へー
へーちゃん2

義姉の家にもらわれてきたハチ
かわいさのあまり我が家に
顔が平らだったのでへーに改名
2001年12月生♂

2013年1月17日虹の橋を渡って行きました
ロングコートチワワ・ひな
それが?

友達からの紹介で我が家に
飼えなければ飛行機で名古屋へ
可愛そうなのでそのまま家に
2003年12月生♀

ロングコートチワワ・ココ
どうでしょうか?

道端にいるところを保護
保健所・警察に連絡
保護してますのチラシ作製
手を尽くして飼い主さん探ししましたが見つからず
2009年我が家の一員に♂

スムースチワワ・石松
石松クン

東日本大震災で被災して保護され
我が家の一員に
2008年11月生♂

スムースチワワ・風子
風子ちゃん

大船渡にて津波で家が流され
前飼い主様より
2011年7月26日動物愛護協会を通して
我が家の一員に
石松君とはご夫婦
2009年9月生♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ

蘭丸君の散歩道
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
スノードーム桜
QRコード
QR
犬時計
今日は何の日
イヌ図鑑
